JUMP10周年を機にお願いだからコンサートでやってほしい未披露曲10選

明けましておめでとうございます!どうもみぷです。
年末年始はJUMPコンに行ってきたんですが、いやーじゃんぷちゃん可愛かった。そして何よりセトリがひどかった
地味に居座るマジパ・愛ハピ!
今更どうしたGIFT!
帰ってくるなよビトラ先輩!

いいんですよ、昔の曲を大事にするのは良いことだし、聴きたい人もいるだろうし。GIFTとかに関しては10周年に向けて懐古する要素も含んでるだろうし。ただね、だからって新しい曲やらなくていいわけじゃないと思うんですよ!!!!
別に文句を言いたいわけじゃない。ただ私はJUMPちゃんたちに一億総セトリ入り社会を作ってほしいだけなんです。このままだとブチ切れたカップリング曲がセトリ落ちた事務所死ねってタイトルのはてな匿名日記を投稿しかねないと思うんです。
といっても、正直これから全部の曲を披露することは年1、2回しかコンサートがない、そして最近のめちゃくちゃ早いスパンで新曲が出ることを考えても難しいと思います。そこで!どうしても披露してほしい曲を今までの未披露曲から10曲選んでみました。JUMPちゃんには是非この中の5曲だけでもいいから披露してほしい………頼むよマジ。



1.JUMP Around The World!!!
いや逆になんで今までこの曲やらなかった!?!?!?
曲名に思いっきり「JUMP」って入ってるじゃん?コールもあったよね?なんでやらないの?たぶん10周年で歌う気はするけど(そうだと信じたい)、そうじゃなかったらそろそろこの曲は怒っていいと思う。本気で同情する曲ランキングぶっちぎりナンバーワン。

2.Eternal
いや逆になんで今までこの曲やらなかった!?!?!?(2回目)
この曲をセトリ落ちさせた主犯は今すぐコーセーさんに謝るべき。言ってもタイアップ曲だよこれ。まぁ確かに曲調的にファンサ曲のテンションではないし、ダンスするほどのテンションでもないしだからと言ってバラードでもなくセトリに入れにくいんだろうなぁって感じはするけどでも!!!ビトラ先輩をあれだけ綺麗にねじ込めるならこれも入れれるはずだから頑張ってほしい。コーセーさんのためにも、青木アナのためにも。

3.DISCO JOCKEY!!
いや逆になんで今までこの曲やらなかった!?!?!?(3回目)
必死に聞いてコール覚えたのにいざツアー始まったらまさかのセトリ落ちしてたあの夏が忘れられない。カウコンの時も今度こそ
I say DISCO!You say JOCKEY!
DISCO!\JOCKEY!/
DISCO!\JOCKEY!/
するぞ!!って思ってたのに実際ドームで叫んだのは
I say 謹賀!You say 新年!
謹賀!\新年!/謹賀!\新年!/
確かにノリ似てるけど!!!!
謹賀新年ラップはそれはそれで良かったけども、折角覚えたからやっぱりやりたいじゃん??忘れないうちに1回でいいからやっておきたい。煽り曲とかに最適だと思うんだよね、うん。

4.スローモーション
個人的にこの曲めちゃめちゃ好き。最初通して聴いた時は個人的にDEAR.収録曲の中でも群を抜いて印象が薄い記憶にあまり残らなかったんだけど、なんかある時急に「あれ?この曲良いな」って思いはじめた。理由は不明。
歌詞が10周年のエモみを感じるやつなので是非とも次のツアーで披露してほしい。

5.ShallWe?
セブンイレブンフェアでCMをした際に使われたにも関わらず、Masqueradeの登場で急激に影が薄くなった不憫な曲。可哀想だから救済してあげたい、ただそれだけ。ただ本当に全体的にMasqueradeになんとなく似てるので、それを考えると………かわいそうに………。

6.レインボーキャンディーガール
言わずと知れた亜美大先生作詞の名曲。
セトリ入りするかと思われた2015年、同じく亜美大先生が作詞を手がけたPuppyBooの大健闘によりセトリ入りならず。そのまま消息不明どこかへ旅に出てしまった。何とか連れ戻して歌ってほしいけれど、この辺の可愛いシリーズは最近の推しようからして今後暫くSchoolGirl(なんとこちらも亜美大先生作詞)しか出番が来ないような気もする………無念。

7.ドリームマスター
おとなしく沼落ちしちまえよ的ウェルカムソング。なんとなくB.A.B.Y.と似てるけど私はドリマス推し。ダンス曲ブロックで披露するのも良いけど、歌詞的にコンサートの序盤で歌うのも良いと思う。だがしかしこの曲数年先まで日の目をみることがなさそうな雰囲気がヤバいので、3、4年後くらいの今更枠で頑張ってほしい。もう全然10周年でも何でもないけど。

8.MyWorld
光くんラジオで一生懸命これのベース弾いてたよね!?!?なんでセトリ落としちゃったの!?!?確かこの曲が出た2014年はまだギリギリ八乙女光政権だったしベースを弾きたいがためにこれセトリにねじ込むの出来たよね!?マジパのかわりにこれ入れれたよね!?それともそんなに反対されたの!?!?入れやすさ的には未披露曲の中でも上位に来ると思うから、いつか頑張ってほしい。

8.SpecialLove
恵まれない知念さん推し曲に愛の手を。

9.Dangerous
ほら!!じゃんぷちゃんが好きな(?)僕バンに似てる曲だよ!!ほらほら!!!
なんとなく次のツアーでまた僕バンがドヤ顔で復活しやがりそうな予感が今からしてて怖い、それならこっちをやってほしい。僕バン先輩は…………暫くPrinceさんのところに出張しててくれ…………。不倫でも何でもいいからじゃんぷちゃんは早く僕バン(夫)の出張中にDangerousを歌ってくれないとマジでタイミングがなくなるから早急にお願いします。

10.ワンダーロード
本日オススメの商品はこちら!ファンサ枠、アンコール枠のマンネリ化防止に最適!!愛ハピのかわりにいかが??
From.みたいにちびジュと歌うのも良さそう。明るいエンディング感があるから、ここらでアンコールに新鮮みを加えてほしい。


特別枠.order
披露したけど、した…けど………。増田くんの衣装にケチ付けるとかじゃなくてね、あれはorder向きの衣装ではないよ………。
てことでごめんね増田くん!!ごめんねじゃんぷちゃん!!
もう一回かっこいい衣装でかっこよくorderやってほしいな!!!!



ということで、10曲+1曲を選んでみたわけだけど………


……10曲じゃ足りねぇ!!!


改めて未披露曲多すぎだなって思った。まぁコンサートの数と新曲の量的に仕方ないことなのかもしれないけど、せめて長年居座ってる曲の枠を新曲に回すことは出来ると思うんだよね。誰かセトリをどうにかしてくれる救世主は……現れませんかね……。まぁ披露されない理由がわかる曲もチラホラあったけれど、この中の5曲…いやもう何なら1曲でもいいから、少しでも多くのセトリ落ち曲が救われたら良いなと思います。
期待してるよじゃんぷちゃん!!!!!