1日くらい学校を早退してコンサートに行く日があってもいいと思う話

先日話題になった学校を早退して嵐コン記事について色々思うことがあったので。私は情弱BBAのため今朝知ったのですが既に後編は削除されており前編しか読むことは出来ませんでした。その為後編がどんなものだったのかわからない状態で書く記事となりますがどうぞ優しい目で読んでくださればと思います..。あと例の記事の感想というよりは自分の学生時代の話だらけですご注意ください。そこそこ長い文章になっているので結局何が言いたいかだけ知りたいかたはパーっとスクロールして最後の段落だけ読んでくだされば伝わると思います。

 

タイトルに挙げている通り私は1日くらい学校を早退してコンサートに行く日があっても良いと思っています。というのも私は中学時代半分くらい学校サボってたので。サボってたというよりは不登校みたいな感じですね。あとは周りもそういう感じの人が多くて学校ではかなり頻繁に何らかの事件が起きていました。参考程度にその一部を紹介しますと

・はさみ傷害事件(些細な喧嘩からはさみを武器とする壮大なバトルへと発展し片方が12針の怪我を負った事件)

・消火器の粉ばら蒔き事件in廊下(廊下にて消火器の粉がばら蒔かれていた事件。防犯カメラが設置されているにも関わらず犯人が不明なことから恐らく学校側が隠蔽したと思われる)

・落書き事件in体育倉庫&校門(体育倉庫にえぐめの下ネタを、校門に謎の落書きをされた事件)

・窓ガラス破壊事件(深夜のうちに教室の窓ガラスが破壊された事件)

などなど。まぁそれはそれはひどかったです。ちなみに私も下校中はいつもお菓子を食べ歩いていました。友達に配ったりもしてました。武勇伝デンデデンデン!!あと1つ上の仲良い先輩は普通にタバコ吸ってました。学校の看板汚すなとか言いますけどうちの中学の場合は私が汚す前から既に汚れまくってますね。

学校早退してコンサート、まぁ良いことではありませんよね。でも1日くらい良くない??????私はこれに似た状況が1年半続いてたんだよ???????授業料払ってんのは親だろ!って意見もありますが、そりゃ授業料払ってる親が反対してるのにコンサート行ったら大問題ですが親の許可降りてますよね、ならいいんじゃないですか?????私の親なんか1年半ずっと学校に行ってくれることを願って給食費払い続けてくれたんだよ???結局全然行かなかったよ????ていうかね、そもそも毎日学校に行けてること自体凄いと不登校だった私は思うんですよ。私は毎日学校に行くことすら出来なかったから。皆が学生の仕事だって言ってる学業を1日どころかずっとしてなかったんだから。しかも義務教育。これは罪重いぞ。

あと早退した人がサボり等一切したことのない真面目な子だったのが余計先生の間で問題になっちゃったのかなぁとも思いました。ちなみに私は「またあいつか」「えぇあいつです」「えええwwあいつ今度は部活中にチュッパチャップス食ったあげく近所の公園にゴミポイ捨てしたのwww」みたいな、先生皆草生やしてました。同じ1日のサボりでも問題児は笑って済まされるのに対してちゃんとした子はめちゃめちゃ注意されるのは何故なのでしょうか、私がずっと疑問に思っていることです。問題児が1日サボって許されるってことは先生が最大限優しくなってあげれば許せる程度のことだってことです。じゃあもう許されちゃおうよ。

 

大体ね、色々言ってる大人達はサマージャンボで大金当てても周りの人が金受けとるなって言ったら受け取らないんですかね?嵐のチケット=サマージャンボの当たり券だよ。サマージャンボ当てちゃったら誰に何と言われようがもう大金受けとるしかないでしょ。だって幸せが目の前にあるんだもん。幸運の女神の前髪は自分で掴むしかないでしょ!!!!前髪がするっと自分の手の中に入ってきてくれることなんかないでしょ!!!!!!

そういうことです。ぐだぐだ色々言ったけど結局誰に何と言われても幸せは自分が掴むものであり自分でしか掴むことが出来ないものなのです。彼女は自らの勇気と行動力で幸せを掴んだのではないでしょうか。