私のシゲアキ運が最強かもしれない話

最強とか言っておきながら前例が3つしかないため、良いかなぁ程度である。まず、私はJUMP担。そう、JUMP担なのです。NEWS担でもパーナでもない。あくまで伊野尾くんと知念ちゃんが大好きな有岡担です。申し訳ない。グループ外への浮気は気が向いたらするけど基本はしないタイプ。その上でシゲアキ運についてちょっとだけ。これ以上の運をお持ちの方は、ちっさいなぁとでも笑ってください。

 

事の始まりは2015年5月3日。私がカラフト伯父さんの2部を観劇しに行った時の話。金銭的余裕がないため名義は1つ。チケットも1枚。じゃんぷちゃんいないかな~なんて思いながらちょっとだけ周りを見ると、黒いキャップを被ったいかにも芸能人っぽいオーラが溢れる男性を発見。私の目が悪いこともあり誰かはわからないけれど、きっとそういう関係の方なんだろうなぁと思いつつ。まぁそんなこともありながら伊野尾くんを見届け、その帰り。先程の伊野尾くんに思いを馳せながらレポを読んでいると、どうやらあの芸能人っぽい男性はシゲアキくんだったらしく。なんでわからなかったのか...と。まぁ私はあくまで伊野尾くん、舞台を見に行っていたわけでそこまで沸くこともなく、通りでオーラもあったしな!!という感じ。

 

そして時は経ち2015年10月12日。JUMPingCARnival最終日2部に参戦してきたのですが。有岡くんイケメンだなぁとか伊野尾くん可愛いなぁとか色々思ってて。MCの時に観覧の先輩方の紹介があって、シゲアキくんがいて。その時は、あ~いるんだな~ってくらいだったんだけど、後々考えてまた同じ公演に入ったな!?と。正直その時も山田さんから満面の笑みでのお手振りを頂いて胸がいっぱいになっていたんだけど、これは凄いなと。まぁでも2回くらいなら偶然に過ぎないだろうし、あの場2つにいた人は私以外にもいるだろうし、もしかしたら...くらいに思っていた。ちなみに同じサイドにいたし目にも入っていたんだろうけど、残念ながら見つけることは出来ず。

 

そして今日2015年10月18日。何故からじらーからグッズが届いた。パスケースとファイルとシールのセットだった。8月にメールを読まれた人に送っているという説明の紙もついていた。でも、読まれた記憶がない。私はいつも8時台のいのひかしか聞いていないし、そもそも8月といえばいのひからじらーが殆どなかった魔の月間だったはず。というか読まれたなら忘れるわけないだろうし、全くもって意味がわかりません。そして気付いたのだ、気が向いてたまたまシゲゴリのほうに送ったメールに。。。まさか、あれのことなのか、どうせ読まれないだろうと思っていたあれが読まれたというのか、まさか!まさかと思いながららじらーブログから8月分の放送内容を確認すると...確かに私の送ったメールが読まれていました。マジかよ。。。全然聞いてなかった。申し訳ない。普通ならこうしてみぷは送ったメールが読まれていたことに2ヵ月以上経ってから気付いたのでした、ちゃんちゃん。と終わるのだけど(そりゃ喜ぶし音源も確認するだろうけど)、そうはいかない。またシゲアキくん関連で!?という。どこまでシゲアキ運あるんだよっていう。この時、私のシゲアキ運最強説が誕生しました。

 

シゲアキ運はたぶんある。でも私はシゲアキ担でもNEWS担でもない。この運(そもそもまだあるとは確定していないし今年だけのことかもしれない)をどう活用すればいいのか、宝の持ち腐れ的な感じになってしまっているのではないか。色々と悩みますが担降りする気はないので、これからも色々な意味で宜しくお願いします(何が)。