とあるジャニヲタの一日(休日編)

 

私が書いて面白くなるかはわかりませんが、便乗することにしました。

ちなみに私は仕事にも学校にも行っていないニートです!というよりストレートに言ってしまうと不登校のジャニヲタです。毎日が休日のようなものなのでしっかり働いたり学校に行ったりしている皆様の参考にはならないかと思われますが、お時間のあるかたは休日の過ごし方ということでお付き合いいただければと思います。そう、休日編とはそういうことです。

 

  • 02:30-10:00 睡眠

起きる時間は日によってバラバラですがだいたい10時前後に起床。早起きする必要はないので就寝はやや遅め。「やらなければならないこと」というものが特になく、むしろ睡眠時間を削れば削っただけ起きている時に暇になりやすいのでたっぷり睡眠をとる。朝のWSが見たいときは就寝を遅くするか起床を早くするか。どうしても早起きしなければならない日は一週間前くらいからリズムをずらして当日早く起きれるように調整。

  • 10:00-12:00 勉強・読書

自分のための勉強、自分のための読書。ニートだろうが不登校だろうが教養を深めておきたい。あとは趣味で文を書いたり作詞をしたりしているのですがその題材やネタが思い付くのもだいたいこの時間。一日でたぶん一番頭が回っている。思い付いたものは紙にメモをしておく。ちなみにこの間に食事をとる。オシャレに言うならブランチ。パンだったりラーメンだったりお茶漬けだったり色々食べてます。

 

  • 12:00-16:00 録画消化 

この時間で前日に録画した番組を消化する(火曜日はヒルナンデスを見る、途中で昼ドラも見る)。いろんなグループに手を出しているけれど担当という定義が私の中にまだしっかりと存在しているのでJUMPの出た番組以外は見終わったら全て消す。レコーダーが約600時間の大容量なので少しくらい削除と編集をサボっても大丈夫!時々北山くんが最高にかっこよかったキスブサを消せずに困るけどちょっとくらいなら大丈夫!気持ちが落ち着いたら「間違えて消してしまった」と自分で自分に言い訳をして静かに削除ボタンをポチっとな。

  • 16:00-18:00 ジャニヲタタイム 

夕方になってようやくTwitterを開いて画面をスクロール。何もなければこの時間はジャニヲタタイムから創作タイムになる。何かあれば喜んでツイートしたり長々と新しい仕事や自担のことを考える。ブログを書くのはだいたいこの時間。掲示板で色々とやってるのでそっちをチェックしたりするのもこの時間。ジャニヲタタイムと言いながらさほどヲタヲタしていない。メールや伝言板に返信するのもこの時間。ちなみに学校に行っていた時はこの時間帯で録画消化もしていた。一番楽しく一番忙しい時間。

  • 18:00-19:00 夜ご飯 

だいたい母親が作ってくれる。料理出来なくてごめんね。ひたすら食べる、食べる、食べる。

  • 19:00-23:00 創作とゲーム

午前中に思い付いた題材やネタ、フレーズをもとに作詞をする時間。自担への思いをひたすら綴る。掲示板の日記機能を使って1人で書いているので世に出したことはない。いつかブログに載せたいですが勇気がないのでだぶん載せないと思います。ちなみに小学生のころから密かに作詞していたので昔に書いたいかにも子供らしいやつを別の表現で書き直したりも。それが終わったらぷよクエとかをして楽しむ。イベント中はジャニヲタタイムすら割く勢いでプレイしまくっているので最早自分はジャニヲタなのかゲーマーなのかすらわからなくなってくる。とか言いつつとんでもなく弱い。

  • 23:00-00:00 風呂など

だいたいこの時間で風呂に入る。時々夜食としてポテチを食べたり。ラジオがある時はラジオを聞いたり。暇な時はゲームをしたり。

  • 00:00-02:30 スプラトゥーン

スプラトゥーンでガチマッチ。某WSで「傷つけずに得る爽快感」だの言っていたけれど私はガンガン相手を倒していくタイプ。録画消化が追い付かなくなるとこの時間を使って録画消化したり。ジャニーズが出ている深夜番組と見たい深夜アニメの時間が重なった場合はアニメをリアタイする派なのでそういう時もある。勝って終わりたいので遅くなろうが勝つまで続ける。この時間はその日次第で目的が変わるミラクルタイム的な感じ。気分が良くなったところで歯磨きをして就寝。

 

と、だいたいこんな感じです!改めて書いてみると思った以上にダメダメ生活で思ったほどヲタヲタしてなかった。参考にならなくてなんだか申し訳ないですが、皆さんのものを参考にもっと充実したヲタライフを過ごしていこうと思います。因みに来年からバイトを始める予定ですので、そしたらまた追加で更新していこうかななんて。