もしも自担が結婚したら

先日、TOKIO国分太一くんの結婚が報告されました。おめでとうございます。と他担だから穏やかな気持ちで祝福していられるけれど、もし自担だったらどうしよう。これは20XX年、自担の結婚報告を聞いたとある女性の日記です。

 

 

自担が結婚した。

いつか我が身にも起こりうることだとは思っていたけど、なんとなく他人事に捉えていた部分があった。全員が全員結婚するわけじゃないし、むしろ結婚しているアイドルのほうが少ない。私の担当は人気も意識も高く週刊誌に撮られたことも一度もなかったのに。突然突き付けられた事実にただ呆然とするだけの私であった。

そういえば、いつかどこかのグループの誰かが結婚するたびに私は「もし自担が突然結婚するなんて言ったら、『娘はやらぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!!!!』とか言ってちゃぶ台ひっくり返しちゃうな」なんて笑いながら言っていた。ちゃぶ台はネタにしても『ショック受けるかな』くらいにしか思っていなかったし、心が折れたとしても担降りしたとしても私ならまたすぐ新しい担当を見つけて全部忘れていくんだろうと思っていた。

現実は想像しているのの何倍も凄くて、ネタも出てこないしショックなんてものじゃない。FCからの郵便物を開けて中身を読むと、見えたのは「結婚」の文字。遂にこの時が来てしまったか。情報番組で詳細やメンバーのコメントが紹介されて、本当に結婚したんだとそこでようやく自覚して。テレビから聞こえる「●年間の交際を経て~」という言葉。そうか、私は長い間自担に彼女がいたにも関わらず呑気に沸いて騒いで応援していたのか。自担のためにと貢いだお金は何の縁もない見ず知らずの女に使われていたのか。裏切られたかのような何とも言えない気持ちになる。ただひたすら落ち込む。

勿論自担の結婚を心から嬉しく思って祝う人もいるし、悲しんで素直に祝えない人だっている。私はどちらかと言えば後者だけれど、別に私が落ち込もうが悲しもうが泣こうが喚こうが自担は結婚する。それだけは変わらなくて、受け入れるしかない事実で。私の場合クソ重いのでラブソングを聞くたびに「あぁ、奥さんのこと考えてるのかな」なんて毎度毎度考えるに違いない。そうか、きっとCandleってこういう気持ちが歌われてるんだろうな。別に元カレでもなんでもないけど。いろんな気持ちはあるけれど、最終的には「おめでとう」と祝うしかなくて。

これから担降りするのか、このままやっていくのか。考えれば考えるほど現実に気付いて落ち込むばかりだから、今日はもう寝ようと思う。私もそろそろ、結婚して自分の幸せを確保したほうがいいのかもしれない。