ジャニヲタ流・夏休みの宿題のすすめ

もしもジャニヲタが夏休みの宿題をしたら。

宿題に悩む全国の学生様の役に立つため、ジャニヲタが夏休みの宿題の手助けをします!!...というネタです。最初に言いますが、たぶん役に立ちません。実際に挑戦して先生に怒られても当社は一切責任を負いません。

 

自由研究

名前の通り、自由に研究すればいいんです。自由じゃなかったら自由研究じゃない。アンケートをするも良し、歌詞分析をするも良し、セトリ分析をするも良し、何でもいいです。集計したりちょっと手間はかかりますが、自担のことなら頑張れますよね??いろんなグループのセトリを比べるのとか楽しそう。上手くいけば何か受賞出来そうなレベルだと思います。実際に分析されてる方もいますが、人様のブログを写しちゃダメですよ。私はアンケートも分析も時間がかかりそうなのでする予定はありません。ただ読むだけで。面倒だな~って思う人は自担がよくする行動とか、人間観察するのもアリだと思います。テレビとかDVD見ながら「こんなことしてるな~」ってメモとって纏めればOK。心理学の本とか借りて『この行動をよくする人はどんな傾向がある』とかも書いておけばいいんじゃないでしょうか。「だから何?」って言われそうな気もするけど。

 

工作

その名の通り、何かを作ればいいんです。手っ取り早いのはうちわ。今までの魂で使ったうちわを持っていっても大丈夫だと思います。この夏新しいうちわを持って参戦する方は、それをそのまま提出しても問題ないでしょう。ファンサが貰えたら、『このうちわで○○くんからファンサ貰えました!』とか言っておけば完璧。思い出の捏造は禁止です。一応手元には帰ってきますが一定の時期は学校に置かれると思われます、常に手元に置いておきたい方や学校に置くのが不安な方はやめておいたほうがいいでしょう。うちわ以外なら、自担の衣装を作ったりぬいぐるみを作ったり。JUMP以外のグループはあまりわかりませんが、smart魂のスクガの衣装とかは簡単そう。ぬいぐるみはJUMPなら9ぷぅがいるし、ショボーン的な感じで顔文字を使ったぬいぐるみを作ったりとか。

 

クオリティは絵心とかもあるので仕方ないと思います。指定があるとまた変わってきますが、特に指定もなく自由なら自担の絵でも書いておけばいいと思います。自担が書いた絵を自分の画風で書き直したりするのも楽しそう。Twitterでそんなタグ見たことあるな。実在する人がアウトでも、名前を出さなければ大丈夫だと思います。「もしかして...!?」と思われる可能性はあるけれど、周りに(特に先生)ジャニヲタがいなければたぶん大丈夫です。

 

読書感想文

NEWS担の皆様は(そうでない方も)、シゲアキ先生の作品で感想文を書けばそれでクリアです。著者の事までしっかり知っているので、普通に読んだだけでは気付けないような事にも気付けそう。あとは、今年の24時間テレビドラマの原作になっているサッカーボーイズでも良いと思います。実話で、しかも病気が題材になっているので書きやすいのではないかと。重いのが苦手っていう人は、書店ガールとかドS刑事の原作とか。

 

日記

日記っていつぐらいまで書かされるんでしょうか。小中学生の時は1日3行、小さい枠に書かされてました。その時から既に私はゲームばかりしていたんですが、担任の頭が固かったので提出直後に怒られたりもしました。おた活の記録的な感じで書くのもアリですが、担任の頭が固い場合は怒られるのでやめておいたほうがいいと思います。そもそも皆様、夏休みに友達と遊んだりしてますよね。私の過ごし方が特殊だっただけでしょう。

 

ニートなので小学生レベルの宿題しか思い付きませんでした、はい(言い訳)。「こんな宿題もありますよ~」とかあったら教えてください。追記します。

ネタとか言いながらそこそこ真面目に考えてしまった感。だいたいそんな感じです。