一緒にテスト勉強をしたいジャニーズ10選

 

タイトルの通り、流行にのっかって、ジャニーズ10選をしてみることにした。

 

村焼きは私の頭では思い付かず、親に紹介というのも未知の世界だったので(彼氏いない歴=年齢のため)一緒にテスト勉強をしたいジャニーズを選んでみました。

単に過ぎ去った青春を妄想の中でカムバックさせたいだけです。年齢の話はいろんな意味で触れないで。

 

 

第10位 塚田僚一

楽しそう。すごく楽しそう。正直塚田くんがどんな人なのかあんまりわかんないんだけど、アウトデラックスとか見てすごいいい子っぽいし、初対面でもすぐ仲良くなれる気がする。家で勉強もいいし、マクドナルドとか食べながらわいわいと。

 

第9位 二宮和也

クラスの友人か幼馴染設定で。どっちかの家でテスト勉強し始めるんだけど、すぐに二人とも飽きる。で、もうゲームしようぜ!つって最終的にゲーム大会になる。マリオカートとかしたい。私、けっこうマリオカートは得意です。わーぎゃー言いながら遊びたい。

 

第8位増田貴久

お兄ちゃん枠がいい。なんなら実の兄じゃなくて昔から仲の良い近所のお兄ちゃんとかがいい。まっすーはソファーでゴロゴロしてるイメージがあるから(どんなイメージだよ)、私が勉強してる間は後ろのソファーで休憩してて、わかんないところがあったら聞く・・・みたいな。もはや一緒に勉強してないけど、癒されたい。それでいい。テストは自力で頑張ります。

 

第7位 岡本圭人

英語をこの子に学ばなくてどうするんだ!!英語だけでいい。国語教えろとか言わない。もう何枠かは思いつかないけれど、岡本先生に実用的な英語を学びたい。英検1級とるまで教わり続ける。勉強の途中に紅茶とか出したり気遣いしてくれそう。あとは国語を教えてあげたい。国語だけは得意だから。古典とかは無理だけど。

 

第6位 小山慶一郎

よっ!日テレ社員!教師か家庭教師枠がいい。教え方が丁寧そうで、しんみになって話を聞いてくれそう。勉強以外も恋とかいろいろ悩み相談したい。むしろそのまま教師と生徒の禁断のラブしたい。

 

第5位 伊野尾慧

お兄ちゃん(血の繋がった)枠。私がここ教えて!って言うと「めんどくせぇなぁ」って嫌そうにされる。でもちゃんと教えてくれる。勉強の途中で私が理解できないと「こんなのも理解出来ねぇのかよ」ってバカにしてくる。でも私が理解出来るまで何度も説明してくれる。ようやく私が理解できたら「やっとわかったのかよ。理解力なさすぎ」って強く言ってから時々らじらーでさらっと出てくる超優しい声で「お疲れ。よく頑張ったね」とか言われたい。超言われたい。もうそんなことがあった暁には兄と妹の禁断のラブがしたい!あと、人生相談とかもしたい。

 

第4位 重岡大毅

なぜかいつもタメ口をきいてくる後輩設定で。私が勉強を教えてあげてるんだけど、教え方が下手なのか全く理解してくれない。それで「ほんまに教え方ヘッタクソやなぁ」って笑いながら言ってほしい。ひたすらバカにされたい。重岡くんが実際にどんな子なのかわかんないけど。

 

第3位 有岡大貴

幼馴染(クラスの人気者)枠。毎日家でポテチとか食べながらテスト勉強したい。飽きるとスマホをいじりだす大ちゃんをしかりたい。お互いに教えあうんだけどだんだん雑談になってきて、最終的に全然進まなくて、「明日から頑張ろう!」って決意して終わる。それが毎日繰り返される。制服姿ではしゃぐ大ちゃんが近いのに遠く思えて、ちょっとときめいたあの夏・・・。みたいなのいいよね。

 

第2位 髙木雄也

先輩枠、それも1年ダブったから同じクラスにいる先輩がいい。同じ学年にいるけど一応先輩だから髙木先輩って呼んじゃうし敬語で話しちゃう。最初は怖そうだなぁ..ってちょっとビビってたけど、席が隣になってから本当は全然怖くなくて、むしろコドモっぽい面があるところを知ってときめいちゃう。テスト前には放課後一緒に勉強するまでの仲になる。「あのさ、、新潟ってどこ?」(先輩・・・新潟の場所わかんないんですか・・・?)「う、うっせー!いいから教えろ!」みたいな会話したい。勉強するたびにバカがばれてく。そのたびに可愛いなぁなんて思っちゃう。

 

第1位 藤ヶ谷太輔

毎週キスマイブサイク見てたら1位になっちゃうよ。夕日が差し込む図書室で一緒に勉強したい。「よく出来たね」。とか言ってさらっとあたポンしてくれそう。彼ならきっとときめかせてくれる。自担たちをおさえての1位です!おめでとう!

 

 

正直JUMP以外はそんなにわからないので、「○○くんはこんな人じゃない!」とかあるかもしれません。そこは私の妄想ってことでよろしくお願いします。

 

ちなみに今デレ期の知念さんは「いちいちドヤ顔で説明したり意味のわからないボケを小声で挟んできそう」という理由でランクインしませんでした。

今度は知念ちゃんが1位になれそうなテーマでやろうかな(どうせやらないんだろうなぁと思った方、たぶん正解です!)